反省文

仕方ないから反省する

B/R Zombies(黒赤ビートダウン/ゾンビ) 4日目

リリアナ入れてやってみた。(2枚で70Tix…アホなのか。。まだ上がりそう)
けど毎回マリガンを強制させられてた。気づいたら土地22枚になっていて23枚に急遽戻して再会も流れは変わらず。2時間ぐらいで終了。

-2能力は当たり前だけどクリーチャーがない状況だと確実に墓地から拾えるものじゃないので気をつけなきゃいけなくて、3ターン目に普通に出すときに+1でアドバンテージとれることが現環境あんまりない。《模範的な造り手/Toolcraft Exemplar(KLD)》と《無私の霊魂/Selfless Spirit(EMN)》ぐらいかな…つまり赤白機体に対して使ってことなのかな。そういうときに限って《スレイベンの検査官/Thraben Inspector(SOI)》が出ててイライラするんだよね。かいてて納得できたからいいや。

《憑依された死体/Haunted Dead(EMN)》の捨て方もっと考えないといけない。一枚は遠慮なく墓地においといていいのかも。前かいたように一回出して、相手になんらかのコスト(カードじゃなくてテンポでもいい)を払わせた後、墓地からマッドネスか《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam(SOI)》を捨てたいところではあるんだけど、墓地から出る+捨てるをどっちも満たせる凄いやつで実質《ヴォルダーレンの下層民/Voldaren Pariah(EMN)》をFlash持ちかのように唱えられる。このあたりまだわかってなくてわかる努力がとても必要。上手い人のプレイング見たい。

 

今日は負けっぱなしで難しいところもなかったんだけど、

f:id:sangorira:20161101005345j:plain

この《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance(KLD)》ランプは楽しそうだなと思いました。素敵。心に響く。