反省文

仕方ないから反省する

1月とかに読んだ本と見た映画

諸事情により時間があるので書いておきたい。今年は週1冊は読みたいな。
いつまで経ってもKindleAPIが公開されないため積んでる本とか読んだ本の数とか読書に費やした時間とかを教えてくれない。Amazonにとっては宝だもんね。

 

(500)日のサマーで、サマーが結婚する相手との出会いのきっかけがこの本だったって言ってたから読んでみた。これ凄いネタバレだけどね。ぼくもサマーみたいなオスカー・ワイルド読んでるかわいいお姉ちゃんに遊ばれたいなっていう一心で読みました。若者を煽るかっこいいおっさんになりたいなと思います。

 

 変なとこに布団敷いて寝るのっていいよね。男のくせに女の幸せそうなセックス書くなと思いました。センター試験の小説で使われそうと思ったら模試では出題歴があるらしい。高校受験のときに土浦日大の国語で"遠き落日"出てきて内容に爆笑してその後本屋で探して買った記憶ある。英世が学費として貰った金を適当に使って貧乏な村のみんなから金の無心をするシーンだった気がする。

 

 

文体で辻村深月のぼくのメジャースプーンが懐かしくなりました。凍りのくじら+メジャースプーンがこれ。人生はオセロみたいなものよ、が一番好き。しっあっわっせはー
 

 

 "凶悪"っぽい話をもっと長い時間楽しみたかったな~という。物語だから仕方ない。

 

 

セックスもオナニーもしたくなくなる小説。内容がそうだからそうなるんだけど。
自分の宗教観が"沈黙は二度と読みたくないぐらい怖いから絶対に関わりたくない"のみなのがこういう話の理解を浅くさせてる感ある。知らんけど。これ読んだの12月だわ。

 

 

 

これ見た翌日、乳がない女子2人とお昼ごはん食べる機会があって、
"貧乳でも女を感じる女性いる?"って聞かれてナタリー・ポートマンって即答したら凄い場の感じ悪くなったんで報告です。

 

"マネーの進化史"、"コンテナ物語"、”埋葬された夏"を読んでる。やっぱり読んだ本より買った本を記すべきな気がする。