反省文

仕方ないから反省する

Mtg Arena:Constructed Eventで遊んでる

やっぱりMtgは楽しいのでやっていて、ArenaのConstructed Eventというフォーマットでやっていまーす。他のイベントフォーマットはハイリスクハイリターンだけど、このフォーマットはそもそもの参加費が少ないので結構負けが込んでもDaily Bonusで十分まかなえる感じ。アホみたいにこれやってる。あ、今最近実は暇なんです。

ルールはStandardでBo1の一発勝負。赤単からエスパーコントロールまで幅広く、相性差で決まるゲームもそれなりにありつつも、持ち込んだデッキでどれくらい広いレンジをカバレッジできるかが大事。

どんなデッキがいるの?ってみんな知りたいと思うから今日当たったデッキをメモってみた。いまどきGoogle Spread Sheetにまとめろよって思ったよね。明日からそうするわ。

 

HSのArenaみたいに、連勝同士が当たるのかどうかよくわからない(なんか6連勝目であったったデッキ、完成されてなかった)のでいつ当たったかはいれてない。この辺りも知りたい。NAとの時差も使用アーキタイプは関係あるかもね。

赤単、マーフォーク、セレズニアトークンにささる黄金の死、煤の儀式が使える黒で対応していくのがいい感じだと思ってぼくはグリクシスコントロールで遊んでます。
赤単はそれでも押しつぶされること多いけど。