反省文

仕方ないから反省する

2月に読んだり見たりしたもの

一瞬だった2月もクレジットの支払いは普段の月と一緒。ずっと心臓の辺りが痛いから"心臓 めっちゃ痛い"でぐぐったら今すぐ救急車を呼べとのことです。呼んで当分拉致されるぐらいなら今を楽しく、そして死んだほうが良い。(実際にはきっと神経痛的なやつなので大丈夫なはず)

 

[ヒットの崩壊/柴那典]

いきものがかりの水野くんの話がよかった。(最近のNumberで放牧について語っているのもよかった)なんかYahooニュースでみたのがきっかけで買いました。ライブっていいよね。みんなチケットを買おうよ。良いものにスポットをあてやすい社会になると良い。

 

 

[埋葬された夏/キャシー・アンズワース]

日本で言うと柏とか松戸あたりで起きた過去の事件の犯人が今捕まってるやつと違うってDNA鑑定でわかりました、頑張ろうね~っていう話。内容はとても冗長なのでおすすめしないけれど、雰囲気とかそういうのは良い。屍鬼とか小説版で楽しめた人はどうぞ。


全然本編とは関係ないんだけど、主人公はすぐムサカの大盛りを頼むから、気になって調べてしまって下記のお店で食べた。なかなか美味しかった。そもそもはギリシャ料理らしいけど。

アンカラ (ANKARA) - 渋谷/トルコ料理 [食べログ] https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003394/

 

 

[先物市場のテクニカル分析/ジョン・J・マーフィー]

諸事情により読んだ。数学勉強したい。仕事で困ったときは古典、歴史から学んでいきたい。もうそろそろ今の謎めいた仕事について半年経つけど、ダメダメな割になかなか模範とかこうなりたい像みたいなものがない。なんかヒントにならんかと色々な業界の古典や成り立ちを知れるものを読んでいる…。
ちなみに株はやってみてますがわかりまてん。競馬の方がわかりやすい…。

 

eiga.com

全然コンサルじゃなくて吹いた。品川の映画館初めて行ったんだけどおすすめ。
今まで六本木が一番広いと思ってたけど、間違いなく品川が一番快適。自分はアルゴ並のクオリティを求めていたのでまじうんこって言いながら帰ってきた。

 

本格的に平日休み到来なのでヒカリエのミュージカル見に行ったり映画ももっと見たりしたい。みなとみらいのショートムービー流してるとこも気になる。デジモンも見たい。スポーツもいろいろ始まってしまう。美味しいものは人の2倍食べたい。