反省文

仕方ないから反省する

あんまり変わってない

civ6やらポケモン(こっちは現在進行形)にハマってしまい、疎かになっていました。
HSと違ってスタンダードの変遷が早いからMOはサボってると単純にお金を捨てている感が強くて精神的に良くない。みんなどう耐えてるの?1ヶ月経ってリリアナが10tixほど下がっていて呆れました。

 

今の環境について

www.mtggoldfish.com

 

《霊気池の驚異/Aetherworks Marvel(KLD)》が復活してる文脈があんまりわかっていない。白青フラッシュ、黒緑昂揚は単純にカードパワーが強いカードの集合デッキだからいいんだけど。そこから次点はEnergyとZombiesがホントに消えたぐらい?
結局エネルギー溜めるんだったらガチャ回せってことがたくさんの試行により提示されてしまった様子。

R/B Aggroは《失われた遺産/Lost Legacy(KLD)》、《悪意の調合/Sinister Concoction(SOI)》あたりががサイドに入るようになっていて代わりに《ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet(OGW)》が抜かれてる。《霊気池の驚異/Aetherworks Marvel(KLD)》自体にはさわれないから《墓後家蜘蛛、イシュカナ/Ishkanah, Grafwidow(EMN)》とか(こいつが出す細々としたやつのほうがうざいから先に名前を挙げる)、江村氏を飛ばす。調合はデメリットがデメリットじゃない確定除去なのでありがとうございます~という感じ。《安堵の再会/Cathartic Reunion(KLD)》ないけど《癇しゃく/Fiery Temper(SOI)》がしっかり回っていく。

《街の鍵/Key to the City(KLD)》もかなり重用されている。《街の鍵/Key to the City(KLD)》の有効な使い方ができてないので上手な人のプレイングが見たい。

忘年会で飲んだ後に出来るゲームじゃないんだけど年末の休みの間はリーグをしっかりやりたいのでよろしくお願いします。コントロールはほんとこないな。