反省文

仕方ないから反省する

芋農家

平日は日付がかわるぐらいに帰ってくるから、夜勤の完全に仕上がってるコンビニ店員から毎日同じサラダとお湯入れると味噌汁みたいになるやつ買って帰ってきてるんだけどそれでも芋農家はできる。まだAlbion Online楽しめてるっていう話

 

f:id:sangorira:20170805022500j:plain

 

こんな感じでプランテーションを形成中(島はT4)。レベルが高い作物ほど種の返ってくる確率が高いので、7.5kするけど遠慮なく種を買いまくって栽培中。

7.5kだと大体芋の単価230なので32個分。水(Craft Focus)やってないと悪くても5回分で回収できる。水なしでも約87%で種が返ってくるので、5回連続で返ってくる確率はほぼ1/2。こうやって書いてみるとレベル上げとしてはいいが無駄なリスクとってるな…。素直に人参でも栽培しようかな。実際には水やってる方でほどほどに種が増えるのでなんとかなる。

結構場所によって野菜の相場に差があって、caerleonではもう値崩れしてるんだけど、
現状本拠地にしてるBridgewatchではまだ230円台。caerleonは人参/芋/小麦と大体同価格だった。これ下落のリスク考えたら絶対人参作っておいた方がいい気がしてきた。

f:id:sangorira:20170805023621j:plain

f:id:sangorira:20170805023707j:plain

 

採集系も頑張ってるんだけど結構ダルい。Healerなので自給自足したく、杖と防具はT4までは作れるようにしたけどそれ以降は材料の加工すら今の街でできないので、T3~T5素材までが貯まる一方。caerleonへの運び屋タイムをするしかない。ボディガード募集。

 

色々みるとHealerの足はassasinが良いとのことで皮を着れるようにちょっと後戻りして、T4まできた。それ以外はT5着れて、特にやることもないのでT5 Expedition。Dota2の代わりにこれをやってるのもあるのでPvPしたくなってきた… そしたらまたスキル覚える必要あるのかと思うとまたキツいけど死にながら覚えていく。