反省文

仕方ないから反省する

B/R Zombiesにしてみて

回ったときの気持ちよさはあるけど、《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra(KLD)》と《顕在的防御/Blossoming Defense(KLD)》に慣れすぎてそもそも除去打たれることにすら慣れない。わちゃわちゃ湧いてこない。

 

捨てたいものがあるときは捨てられるカードがない、捨てるものばっかりなときは捨てるべきカードがないとめちゃくちゃな状況を作りがち。

 

デッキはほぼこれのコピー
https://www.mtggoldfish.com/deck/497980#online

捨てるカードと捨てられて効果発揮するやつのバランス、
持ち方捨て方が難しい。
これまでずっとAggroだったからちょっと遅くともなんとかなる?
のでその辺の感覚も足りない

 

・《安堵の再会/Cathartic Reunion(KLD)》の打ちどころ
・《鋳造所の検査官/Foundry Inspector(KLD)》を捨てるの出すの
(そもそもこの議論が重要なのかすらわかんない)
・土地はどれくらい派手に捨ててしまっていいの
・上記のデッキは《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope(EMN)》抜き。
 今日やった感じ必要性を感じないんだけどどういう場面で生きるの
・サイドボードの抜き差し難しい…
アーティファクト触れないので短距離走みたいになっちゃうのどうにかならないの

 

今日は緑黒が多くて4/4相手にするのに疲れた。
難しい場面、スクショ取ってココに貼ろうと思ってたのに撮れてなかった。
それがMOのいいとこなのにね。棋譜がないのがMTGのよくないところ。
反省してます。明日からちゃんとやります。